平日以外でも借りれるの?

土日の融資が可能な業者にはある特徴があります。それは無人契約機がある業者です。消費者金融が多いですが、銀行にもそのようなシステムを作っているところもふえていますので、希望している方は無人契約機がある業者に目を付けて審査を受けると良いでしょう。平日にしても土日にしても無人契約機がある業者は即日融資に強いです。

 

それには理由があります。平日の15時以降、そして休日ですと銀行が営業していませんので、振り込まれたとしても翌営業日に確認となってしまいます。しかし無人契約機であればその場でカードが発行されますので、それを受け取って店舗にあるATMからキャッシングができます。だからこそ即日融資には無人契約機があるところが強いです。多くのところが受付をしていますが、審査までしているというのは大手の消費者金融が多いです。よって土日や祝日も関係なく、無人契約機を使えば融資を受けられる可能性が出てきます。

 

ただそれだけで業者を選ぶようなことはしないようにしましょう。大抵金利はどこも同じくらいですので、利便性が高いところを選ぶようにしてください。たとえば返済がインターネットバンキングできるようなところであれば、わざわざコンビニやATMに行くようなこともなくて済みます。店舗のATMでないと手数料が取られてしまうことも多いですので、インターネットバンキングの使用をおすすめします。会員ページが設けられて使いやすいところを選ぶと良いでしょう。